自分のなりたいイメージに合わせてスーツを選ぼう

タイプ別で雰囲気は変わる

女性

シンプルには小物使いで演出する

スーツを購入するなら、卒業式意外にも幅広く着回しが出来るデザインを購入したいものです。そんな時に、ブラックのスーツなら他でも応用がきく色なので持っておくと便利です。スカーフやコサージュなどで華やかさを小物で取り入れたら素敵になります。

ツイード生地は女性らしさアップする

ブラックや濃いグレーなど、色は様々ですがツイード生地のセットアプのスカートが人気です。ノーカラーになっており、首元のネックレスも綺麗に映えてくれます。ツイード生地は卒業式や入学式、どちらも使えるデザインです。

かわいい雰囲気になる

着るだけで可愛らしい雰囲気にしてくれるのが、ワンピーススーツです。ジャケットの襟など、細かな部分に丸みがあるデザインになっています。ワンピースの形がAラインになっているところも、女性らしくて素敵に見えます。

女性らしくしてくれる

デザイン性があって、おしゃれな雰囲気にみせてくれるのはスカートスーツです。中に着るシャツも豊富に選べて、合わせやすいスタイルだと思います。スカートだけで、柔らかい印象にしてくれます。

雰囲気を自在に変えられる

最後にご紹介するのはパンツスタイルです。パンツスタイルはクールな印象になりますが、インナーのシャツを甘いデザインにするだけでガラッと雰囲気を変えることが出来ます。こなれて見えるようにレースを選ぶのもおすすめです。